バカは死んだら治るはず

アラサーニートの気まぐれ散歩道

奈良観光してきた

はいまた旅行の内容忘れるからな!日記は帰りの電車で書きなさいって先生言ったでしょ!

 

そんな訳で何時だっけ、あのなんか写真の日付見ると2/10~11で奈良にいってきました。ひと月も経ってないのに忘れるの早すぎィ!

1日目は近鉄奈良周辺、2日目は橿原周辺をガッツリこってりまったり巡ってきた。今回は写真をひたすら貼ってく。

 

前夜祭(2/9)

京都にて茶太らー達と飲み会。これが真の目的だけど最後の方酔いすぎてあんま覚えてない。おしゃけおいしい(^q^)

f:id:monochico:20190221171926j:image
f:id:monochico:20190221171921j:image
f:id:monochico:20190221171916j:image
f:id:monochico:20190221171934j:image
f:id:monochico:20190221171930j:image

写真に載ってないけど何気に春鹿っていう奈良のお酒が美味しかったです。これは次の日も飲んだ←

この中で印象的だったのは伊根満開で、古代米を使った赤い日本酒でワインみたいな味がしました。ちょっと酸っぱい?フルーティ?的な

まぁ全部美味しかったです。飲みすぎちゃうねっ☆ミ

なんかあんま覚えてないけどなんとか京都駅近くの宿まで帰ってすやぁ。

俺たちの戦いはこれからだぜ!!

 

1日目

平城京

昔はなんもない原っぱだったのですが、遷都記念によって色々と建物とかが作られてました。古代文明好きには京都よりこっちのがオススメ!遣隋使船の再現とかが作られています。今年のGWには天平祭りなるものも行われるらしくて要チェケラ

f:id:monochico:20190228165648j:image
f:id:monochico:20190228165700j:image
f:id:monochico:20190228165643j:image
f:id:monochico:20190228165653j:image

そして奈良駅行ったからには忘れては行けないのが奈良公園ですね。鹿わらわら。冬なのに鹿わらわら。この辺はお子連れと外国人観光客がすげー楽しそうでした。やっぱよその国の野生動物(バッファローとか)より穏やかだから触れ合えて楽しいんだろうか。

この辺で1番の見どころは間違いなく大仏さんですが、明らかコミコミ大行列が見込まれたので私は参道にある、天平710という着付け体験をさせてもらえるおみせに行ってきました。銀金(銀の海金の大地。作:氷室冴子。未完の大作)のファンだからね!これは着ねばとf:id:monochico:20190228170209j:image
f:id:monochico:20190228170213j:image
f:id:monochico:20190228170217j:image

上から羽織る方式なので5分くらいで簡単に着付けて頂きました。オーナーさんの趣味(コスプレ)によるお店だそうで、お話を聞くのも面白かったです。ちなみに時間内なら近くの猿投池の辺りまで行っていいらしいけど、外国人観光客の餌食になると聞いてやめました。せめてもうひとりいたら撮りあいっこ出来たんだけどね…

次回に期待(なお天平祭りにも出店されるとのこと)

 

奈良1日目はこんなもんかな。あとは宿ついて宿の人におすすめの店聞いて訪れたら同宿のおじさんがいて1時間くらい話し込んだ上にやたら気に入られてその方のちほうのお酒を1本貰ったりしました。度の縁とは奇異なもの。

兎に角知らない人と喋りまくって、楽しい1日目でした。

 

奈良2日目

地獄の強行軍。

あのひたすら自転車漕いでました。雨降ったり坂道だったり道に迷ったりそれも全ていつかいい思い出になるよね♪

巨石文明の有名どこを全部制覇したったのは満足出来ました。ただ、ひたすら漕いでたからあんまり書くことないです。石の写メ乗っけとくf:id:monochico:20190228171214j:image
f:id:monochico:20190228171149j:image


f:id:monochico:20190228171132j:image
f:id:monochico:20190228171144j:image
f:id:monochico:20190228171237j:image
f:id:monochico:20190228171154j:image

f:id:monochico:20190228171137j:image
f:id:monochico:20190228171159j:image
f:id:monochico:20190228171224j:image
f:id:monochico:20190228171205j:image

石はいいぞ…!今度また桜染めストール買うために奈良行く予定なので、のんびり観光はそのうちやりたいです。

 

たぶんまた全力疾走だけどね!(^q^)